生活を見直してみたら便秘解消できた

ストレスを溜め込まないようにすれば、健康的な生活ができると信じ続けていましたが、
なぜか便秘に悩まされるようになりました。
好きなものを好きなだけ食べていますし、化粧品は私が納得できるまで買い漁っています。
仕事のストレスが美容には良くないと考えたので、彼に養ってもらうことにもなりました。

それでも、私はお通じが悪過ぎで困り果てていたのです。
彼も心配してくれて、産婦人科に行くことになりました。
下された診断結果は、どこからどう見ても健康体というものでした。

お医者さんが言うのですから、私は便秘の悩みを持っているけれども
健康なのだと自分に言い聞かせるようになりました。
しかしながら、便秘を解消したい気持ちは消えません。
そのため、まずは私の生活習慣の中で便秘を引き起こしているものがないかどうかを
調べてみることにしました。

結果として、運動不足ということが浮き彫りになったのです。
昔に、少しだけ栄養学を独学したことがあります。
その中で、運動不足だと大腸の蠕動運動が鈍ってしまうので、
便秘が引き起こされることを知りました。

紫外線を肌に受けるのが大嫌いです。日焼けによって、肌の老化が加速してしまうからです。
そのため、私は運動不足解消のために朝3時に起きて2時間だけ外を歩くようにしました。
運動不足だったので、すぐに筋肉痛になりました。
そでも我慢して2週間歩くことを続けていると、便秘解消ができたので悩みがなくなりました。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、tyuusが2015年6月 7日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便秘知らずのかけつけ3杯」です。

次のブログ記事は「便秘と吐き気の意外な関係性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。